東京つれづれ…



朝早めの飛行機だったので、いそいそ準備して出発。
結構時間余裕見てたので、今回時間に余裕がありまして。
ワー、余裕やーんと思いながら飛行機待ってたらば、アナウンスが流れてきまして。

-○時○分初、○○便にご搭乗のお客様にご連絡致します…-

-○○便は、機器整備箇所が見つかったため現在作業を行っており、お客様のご搭乗のご案内が遅れております…-

…はっΣ乗る便やんけ!
しょうがないと思って暫く待ってたンですが、再度アナウンスが。



- 機器の整備のため、ご出発の予定時刻は未定です -


出発予定時刻が未定!???
はー?!!そんなんありー?!!
アナウンスが流れた瞬間、周りのサラリーマンがいっせいに携帯を掛け始める。そりゃそうだよな…
結局別便に乗り換えろって事で、その便に乗る予定だった乗客はみんな別の便へ便がえ。またソレが出発口のカウンターにずらーーーーーっと並んでいちいち券を別便の座席の券へ変更。あーもーしゃーしー…


そんで乗り換えの別便はなんかヘンな真ん中の席でイヤーなかんじのフライトでしたよ。最初から真ん中なら諦めもつくけど、いきなり向こうの都合で席かえられたンじゃね…腹も立つわけですよ!便かえてもらえただけでも満足するべきなんこの場合?!

ンでなかなか微妙な時間に現地入り。
乗り換え乗り換えやし乗り換える場所は初の場所ばっかりなんで、ようわからんがとにかく乗らんといかん。慌ててモノレールへ。丁度快速が出る時間が迫ってたンで、あ、ギリ乗れるかも!と思ってsuic○を使ったワケですが、何故かスイカが使えない!
は?!なんで?!金足りんわけないハズ!と思ったンですが慌ててチャージをしに行ったら、其処でもチャージできない。
は?!なんこれ?!と思ってもう現金でいーわ!と思い直し行き先を見てたら、降りたい駅の名前が無い。……。コレはどっか乗り換えの駅で買うのか?!と思ってたがなんせ乗り換え乗り換え。
焦ってどっちの乗り換えまでいけるのかかんがえられずうろうろ見てるうちにイライラが募ってきましてね…。
そうしたらば駅員さんがちょちょちょっと寄ってきて。

「お客様がお持ちのスイカは、降りた記録が無いようなんですがー…
窓口で手続きをして頂かないとー…

って話。
は?!なんやと?!と思ってましたがそういや乗り換えたときにスイカで出てねーな、と思って。

「新幹線使ったンで」

て言うと、手続きしてきてくれる様子。どこからどこまでですか、等いろいろ聞いてきましたが、こちとら時間が無いわけで。考える暇が惜しい!覚えてません!て言ったらすぐ手続きしてきてくれたンで、それ使って急いで乗車。なんとか快速に乗れました…。

慌てて乗り込んで乗り換えて山手線。んでまた乗り換えて地下鉄。
…ホームが解らん…

ので駅員さんつかまえて教えてもらい、慌てて地下へ。
ばたばたと乗り換えて漸くついたころには10分前でした…。正当な理由があったンで遅れても別に良かったっちゃ良かったンですが…。なんかもー…。やり切れんかったです。
しかしついて良かったよってなモンで。



研修は濃い研修でした。
どっちかというとICに傾倒した研修で、身になるというか、いろいろタメになりました。


終わってみんなで飯食いに行きました。
いや、ディナーて感じじゃなくて、ホント、飯って感じ…
おばちゃんがおもろかった…(笑
でも旨かった。すっごい旨かった。んでたらふく食ってホテルへ。

ホテルは研修の会場の近くに取ったンで、らくらくいけたんですが、
その道曲がったら着くよ~って教えてもらったところテクテク歩いてたら、ホテルないままに大通りへ。おや?!!
見過ごしたかと思って舞い戻ったけどやっぱり無い。ン…?通り違うくね…?と思って地図見直すと、アァ!違うやんけ!てカンジで。
教えてもらったビルの屋上に、曲がる予定してたビルの看板がでっかでかと出てたンで、それと思って言われてたみたい。こら紛らわしいわ!地図!


なんかこう路頭に迷うとはこの事か。(違
ってか、焦るね、あるはずと思ったトコに無いと(笑

ホテル写メ撮ったんですが、パソコンに何故かメールが送れないので、
アレですがー。宿題課せられたので、宿題。

-----------------------------------------------
二日目は朝から仕事。そしてー。
夜はー……

TDSへ行ってプラビッシーモ!見てきました!
花火は残念ながら中止。だったンですが(笑

アトラクションも何個か乗りまして。
本番は明日なんで、ちょっとならし(笑
ってか楽しくてかえりたくない(笑


興奮冷めやらぬままアタシだけ銀座へカムバック…
いや、ホテル、一緒のトコ取るには遅すぎたンですね…(変更の元凶

------------------------------------------------
■恋かもしれない
3日目。朝からTDSへ!
福岡から今日合流する人もおったんで、まず朝のショーを見てから合流!

恋をしたかもしれない…

ってぐらいミ○キーにキュンキュンしてました。
も、そらすごい大興奮。大の大人が揃いも揃って大興奮!



写メ撮ったンですがやっぱり送れないので割愛(笑
写メが送れればそれを載せまーす!




今日の仕事は肩や頭にどっちり石が乗ってたカンジで…
いい加減リゾート気分抜かないといけんです…後輩に煩がられてそうだ…
スポンサーサイト
2006.09.01 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://iticoar.blog12.fc2.com/tb.php/233-3573f966
